2012年1月26日木曜日

メッシュつづき

今日は昨日のメッシュにテクスチャをつけるべく
UV展開とテクスチャをオブジェクトに貼り付けたりなんだりの工程を
あちこちのブログを見ながらせっせとやりつづけたけど

なぜかSLにアップすると真っ白のままとかいう意味不明な状態(☝ ՞ਊ ՞)☝

ちゃんとdaeにするときにUVなんとかのボタン押してるし!!
ブレンダーの中では反映されてるのに!!!
ってずっと悩んだ挙句またお友達に助けられましたよ

なんとSL内にテクスチャをアップロードして普通にメッシュに貼り付ければいいってう
そんな発想まったくなかったわwwwwwwwww
数時間を無駄にすたwwwww

なわけでテクスチャが完成!





ずらるん
まだ調整中だけどこんなかんじ

でももっとビビットな色とかも作りたいので色がたくさん増えるかも。
着用イメージはこんな



なんだけど
股間の骨が斜めになるポーズになるとちょっとズレるんだなー




意味わかるかな説明下手すぎて通じないかもしれない

だけどここの部分は左右の尻か股間か胴体にボーン設定するしかなくて
一番マシだと思われるのが股間なのでしょうがないってことで(´◉◞౪◟◉)
ベルトでもすればいいじゃん♫

多分もっと腰の位置を高くしてトルソーに設定すればはみでないのかも。
でもダサイからやーだー

次はサイズ展開をつくらねばだよ。
そしてそれが終わったら今度はセーターをつくるんだあああ(´◉◞⊖◟◉`)❤

0 件のコメント: